naopiのブログ

シニアの私

最近楽しいピアノのおけいこ

3歳からピアノを習い大学もピアノ専攻にすすんだので、一応プロなのかもしれないけど、

私は演奏家というより子供たちに教えることが好きでそちらメインでやってきました。

それでも夫の転勤やら自宅の転居、さらには少子化で教え子が減ったりして、最近は昼間に別のパートを社会勉強と称してやったりしてます。

それで、


最近、また練習したくなりました🎵


目標は身内だけ集めてのリサイタル⁉️


子供の頃先生に何度注意されても出来なかった脱力が、今リラックスして弾くといい感じで出来るのです❣️

そして今は弾くことが楽しい〜


プロから離れて趣味で楽しんでいます✨✨