naopiのブログ

シニアの私

岡本太郎展とゲリラ豪雨

新しい美術館で岡本太郎展がやってるというので行ってみました。

大阪万博の『太陽の塔』は子供の頃から親しんでいるけど、子供の頃はピカソばりで、

なんの絵かわからない!

(今日つれてこられてるちびちゃんもそんな風に言ってました)

でも、今見るととてもエネルギーに満ち溢れてて、色づかいや筆さばきに魂感じます。

今時は、展示物の写真もOKのようで、今見ても元気を貰えます。



帰り道、駅から出ると晴空なのにタイルは水浸し。

ん?と思ったらバスからとってもキレイな虹🌈🌈 💕🎶



本当はもっと山にかかって大きな虹でしたが撮り損ねちゃった😥


でも、案の定洗濯物はびっしょびしょ👕👖🌀

玄関マットもずっくずくでした。


でも、私は一滴も濡れなかった幸運に拍手✨👏✨👏✨👏