naopiのブログ

シニアの私

お料理上手?

80代の叔母は認知症、叔父が腰痛で動けなくなり、手伝いに行くことになった。

簡単な食事を作るだけなのに、とても感謝される。

ピーマンの肉詰めぐらいで「こんなんが食べたかったんや」と喜んでくれる。

そして『あんた料理上手やな』と、、


今までそんな事思ったことは無く、『口がお上手』くらいにしか思えない。


おもてなしの上手な友人を見てると、

素敵💕💕とても私は無理〜😥

主婦歴は40年近いと言えども、子供の大好きメニューぐらいしか出来ない。


でもその話をしたら

『お母さんは上手いと思う』と娘が言ってくれた🥰

酢豚やギョーザは手作りやし、あんまりお惣菜買ったリしないから、私も作るもんやと思ってるけど、友だちの話聞いてたらそんなことないみたいだと、、



この日のメニュー(一人暮らしの自分用) きんぴらもポテトサラダもお惣菜を手に取ってみたけど結局手作りした。

おせちも買ったことはないなぁ。


亡き母がしてくれたことを思うと、とてもとてもと思ってたけど、まあこの歳になって認めてもらえてることに気づけてうれしい✨✨

新しい発見したようだった❣️

それを娘が受け取ってくれていたのはさらにうれしい💕